換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「消費税還元セール」NG、「2%値下げ」OK【換金くん札幌本店ブログ】

即日現金買取の札幌の換金屋と言えば「換金くん」!!!
市内での買取実績はNo.1!!!

“2019年10月の消費税率10%への引き上げに伴う広告表示などに関する政府の指針案が27日、判明した。「消費税はいただいていません」や「消費税還元セール」といった消費税と関連づけた宣伝や広告を、前回14年の増税時と同様に禁止する一方、「10月1日以降2%値下げ」などの表示は問題がないことを明示する。

 指針案は、消費増税時の価格設定に関する考え方をまとめたもので、宣伝・広告の表示の仕方や、適正な価格転嫁の確保策などを定めている。増税後に商品などの価格が一斉に上がらないようにし、消費の落ち込みを防ぐ狙いがある。増税前の駆け込み購入と、増税後の反動減を防ぐため、企業が増税前後に柔軟に価格を設定できるようにして、消費の波がなだらかになるよう誘導する。”

ちゃんと決めた通りに不公平感が残らないよう新税率に移行できるのかのほうが問題なのでは・・・


「消費税還元セール」NG、「2%値下げ」OK



札幌で換金屋と言えば「換金くん」!!!
ご利用時の審査・保証人は一切不要です!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る