換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

祝宴簡素化、新天皇・皇后に配慮=自動車選定、ゴーン容疑者逮捕の影響も【換金くん琴似店ブログ】

買取ショップ「換金くん」ではご利用時の審査・保証人は一切不要です!
即日現金買取の札幌の換金屋といえば「換金くん」!!!

“ 政府が来年の皇位継承に際し、皇太子さまの新天皇即位披露パーティー「饗宴の儀」を簡素にすることを決めたのは、今の天皇、皇后両陛下に過密なスケジュールを強いた平成の代替わりの反省を踏まえ、新天皇、皇后となる皇太子ご夫妻の負担を軽減するのが狙いだ。

 
 20日の式典委員会に事務局が示した饗宴の儀の招待客と日程・回数は、(1)3400人、7日間7回(2)3400人、5日間5回(3)2600人、4日間4回―の3案。前回の「3400人、4日間7回」と比べると、開催を1日1回にとどめたり人数を減らしたりしたものだった。

 これについて、委員会に出席した宮内庁の山本信一郎長官は「第3案がいい」と主張。続けて、平成の代替わり時は祝宴が連日開かれ、両陛下に大きな負担をかけたとし、来年10月22日、25日、29日、31日と間隔を空ける日程を示した。ほかの出席者から異論は出されず、山本氏の意見はそのまま了承された。

 宮内庁は今年初めごろから「前回の日程は過酷だった。今回は余裕のある日程にしてほしい」と首相官邸に求めていた。政府関係者は負担軽減の背景について「体調がすぐれない皇太子妃雅子さまへの配慮もある」と打ち明ける。

 一方、来年10月22日の祝賀パレードで使用する自動車は、前回使用して今は廃車となっている英国製ロールスロイスを改修するか、新車を購入するかなどを検討した結果、「安全・環境性能に優れたオープンカーを新たに調達」と決まった。

 発注先にはトヨタ自動車と日産自動車が取り沙汰されていたが、日産会長のカルロス・ゴーン容疑者の逮捕を受け、トヨタへの流れが一気に強まっている。政府高官は20日、「日産の選択肢はなくなった」と語った。

 もっとも、修理なら1800万円の費用で済むのに対し、新車購入は数千万円となる見通しで、「税金の無駄遣い」との批判も予想される。政府は東京五輪・パラリンピックなどに新車を有効利用する方針だ”

影響は日本国内だけでとどまらないでしょうね・・・


祝宴簡素化、新天皇・皇后に配慮=自動車選定、ゴーン容疑者逮捕の影響も



札幌で換金屋といえば「換金くん」!!!
ご利用時の手数料は一切頂いておりません!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る