換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ハロウィーンで迷惑行為、渋谷のラーメン店防カメに・・・【換金くん札幌本店ブログ】

週末、目にあまる行為が相次いだハロウィーンの聖地、東京・渋谷。

 28日午前4時半ごろ、ラーメン店でもとんでもない迷惑行為が。これはラーメン店で撮影された防犯カメラの映像です。リュックを背負った若い男性、千鳥足で、かなり酔っ払っているように見えます。男性はしばらく店の入り口付近で知り合いと談笑。すると、次の瞬間、なんと手にしていたペットボトルの水を券売機の紙幣投入口に流し込んだのです。

 「ここに水を入れられたんですね、ペットボトルで。映像に写っているんですが、千円札の(投入口)に、おちゃらけながらペットボトルで水を入れられた。この中のお札がビチャビチャになってた」(真武咲弥 渋谷店 奥村宗弘店主)

 これにより、券売機は故障。取り換えるとなると180万円もかかるといいます。店側は警視庁に被害届を提出し、さらに犯人を捜すためツイッターに映像を投稿しました。すると翌朝・・・

 「『すみません、きのう、水を入れた者ですけど』と電話がかかってきて。覚えてるの?と言ったら、『覚えてません。今すぐ謝りに行きます』と」(真武咲弥 渋谷店 奥村宗弘店主)

 名乗り出たのは28歳の男性。ツイッターの映像を見た会社の上司に言われ、謝罪に訪れたといいます。

 「サラリーマン風で、おとなしい感じな人でした。映像とは全然違うタイプですね。お酒って本当に怖いなと思います」(真武咲弥 渋谷店 奥村宗弘店主)

 謝罪に訪れた男性は「取り換えにかかる費用全て賠償する」と約束。店側は謝罪を受け、被害届を取り下げました。

 「仮装していなかったので誰だか分かりましたけど、仮装していたら分からないと思うんですよね。そこはおっかないですよね。“酒は飲んでも飲まれるな”とありますが、本当にそこは気をつけてほしい」(真武咲弥 渋谷店 奥村宗弘店主)

 ハロウィーン本番の31日。警視庁は数百人の警察官を翌朝まで配備し、警備を強化するとしています。

ハロウィーンで迷惑行為、渋谷のラーメン店防カメに・・・

お酒のんでそこまで変わる人はもう飲まない方が身の為ですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る