換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

台風24号 猛烈な雨・風・しけに警戒 沖縄は災害級の大雨のおそれも(29日7時更新)【換金くん清田区北野店ブログ】

“大型で非常に強い台風24号は、きょう29日(土)午後に沖縄本島に接近するでしょう。沖縄では台風の動きが遅く、影響が長引くおそれがあります。また、あす30日(日)は西日本に接近・上陸する可能性があります。広い範囲で、猛烈な雨や風、しけに厳重な警戒が必要です。

 大型で非常に強い台風24号は、きょう午前6時現在、那覇市の南南西約160キロの海上を北上しています。このあと、午後には沖縄本島にかなり接近するでしょう。沖縄では台風の動きが遅く、影響が長引くため、災害級の大雨となるおそれがあります。
 また、九州から東北にかけての広い範囲で、秋雨前線による雨が予想されています。西日本や東海、関東では、雷を伴って激しく降る所もあるでしょう。
 
 台風はあすには西日本にかなり接近、または上陸し、列島を縦断するおそれもあります。雨の量はさらに増え、降り始めからの雨量がかなり多くなる所があるでしょう。大雨による土砂災害、低い土地の浸水、川の増水・氾濫に厳重な警戒が必要です。
 さらに、あすにかけて、広い範囲で猛烈な風が予想されています。先日の台風21号のような、風による被害も出るかもしれません。
 海上では、猛烈なしけとなりそうです。不要不急な外出は避ける、海岸には近づかないなど、身の安全を守る行動を心がけましょう。(気象予報士・石上沙織)”


台風24号 猛烈な雨・風・しけに警戒 沖縄は災害級の大雨のおそれも(29日7時更新)



宇宙からの映像が衝撃的でしたね・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る