換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

小学校塀倒壊で女児死亡、市が解決金払い和解へ【換金くん札幌本店ブログ】

即日現金買取の札幌の換金屋と言えば「換金くん」!!!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます。

“大阪北部地震で大阪府高槻市立寿栄(じゅえい)小のブロック塀が倒壊し、登校中の女子児童(9)が下敷きになって死亡した事故で、小学校を管理する市が、児童の保護者に解決金を払い、和解する方針を決めたことが、市関係者への取材でわかった。額については公表しない。25日にも市議会定例会に関連議案を提案する。

 大阪北部地震が発生した6月18日午前7時58分頃、同小プール脇の通学路に面したブロック塀が倒壊し、近くにいた女児が下敷きになって死亡した。

 ブロック塀は、高さ約1・9メートルのコンクリート製の基礎の上に、ブロックが8段(1・6メートル)積み上げられた構造。高さや強度が建築基準法の施行令に適合していなかったが、業者による定期検査でも違法状態が見過ごされてきた。2015年には外部の防災アドバイザーから危険性を指摘され、市教委職員も翌年、ひび割れの有無などを確認したが、対策は取られていなかった。”

もっとしっかりチェックしておけば・・・


小学校塀倒壊で女児死亡、市が解決金払い和解へ



札幌で換金屋と言えば「換金くん」!!!
ご利用時の手数料は一切いただいておりません!!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る