換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ファン・ビンビンさんが消息不明、中国当局に拘束か【換金くん清田区北野店ブログ】

中国の人気女優でハリウッド映画にも出演するファン・ビンビンさんが、数か月にわたって消息不明になっているとして、関心を集めています。中国メディアは、当局に拘束されている可能性があると報じています。

 人気女優ファン・ビンビンさん(37)について、今年5月にインターネット上で脱税を指摘する書き込みがあり、中国メディアは、消息筋の話として、税務当局に身柄を拘束され調査を受けている可能性があると報じています。ファンさんのウェイボは今年6月を最後に更新されておらず、公の場にも姿を現していないため、ネット上で心配する声があがっています。

 中国メディアによりますと、映画やテレビ業界の報酬をめぐって、脱税目的の契約書が一般化しているとして中国当局が取り締まりを強化しているということです。

 「(Q.ファンビンビンさんが消息不明になっている。彼女はどこにいますか?)それが外交問題だと思いますか?」(中国外務省)

 ファン・ビンビンさんは、日本でもCMに起用されたことがあるなど国内外で人気を博していて、アメリカの経済誌フォーブスの「世界で最も稼いだ女優」の一人に選ばれたこともあります。

ファン・ビンビンさんが消息不明、中国当局に拘束か

中国の芸能界では脱税は普通みたいですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る