換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

平昌五輪8位軽井沢ク、メンバー不足でW杯辞退へ【換金くん札幌本店ブログ】

“カーリング男子の平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)代表SC軽井沢クが、9月のワールドカップ(W杯)中国大会の出場を見送る方向であることが26日、分かった。W杯は国際連盟主催で新設された、中国、北米、欧州と世界を股にかける最高峰の大会。日本協会は、五輪代表に優先的な出場権を認めていたが、この権利を返上する。

 理由はチームの陣容が整わないこと。6月に2人が退団した。サード清水徹郎はJ1札幌が設立した「北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム」に移籍。リザーブ平田洸介も故郷の北海道・北見市で新チームを立ち上げた。5人だったメンバーはスキップ両角友佑、セカンド山口剛史、リード両角公佑の3人となり、4人制の試合ができない状況。新メンバーを探してきたが、今月末がめどになる大会出場の申請手続きに間に合わない形だ。

 W杯は世界トップの8カ国のみが出場でき、日本は男女ともに権利を持つ。女子は平昌五輪銅のLS北見が同大会に出る。男子はSC軽井沢クの辞退により、今年1~2月の日本選手権で優勝したチームIWAI(北海道)が「繰り上げ出場」の運び。男子20年ぶりに出場した五輪で8位入賞したSC軽井沢クだが、メンバー探しを続ける。”


平昌五輪8位軽井沢ク、メンバー不足でW杯辞退へ



メンバー不足ですか。。。非常に残念です。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る