換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「逃がしてなるか」ひき逃げ自転車取り押さえ 目撃の会社員【換金くん札幌本店ブログ】

京都市北区で今月7日に起きた重傷ひき逃げ事件の容疑者を追跡し、身柄を取り押さえたとして、北署は25日、北区の会社員仁井田誠司さん(54)に感謝状を贈った。
 仁井田さんは7日午後4時半ごろ、北区北大路通烏丸東入ルで、自転車の男(72)がバス停にいた女性(85)に衝突するのを目撃した。逃げ去る男を走って追いかけ、約30メートル先で取り押さえた。逆上する男に顔をたたかれたが、冷静に振る舞い、駆けつけた北署員に引き渡した。
 北署で贈呈式が行われ、山田幸男署長は「捜査が長期化する恐れもあった」と感謝。女性は左手首を骨折する大けがを負っており、仁井田さんは「逃がしてなるものかという一心。止められてよかった」と振り返った。

「逃がしてなるか」ひき逃げ自転車取り押さえ 目撃の会社員
ひき逃げして取り押さえられて逆上ってとんでもない爺さんですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る