換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

安保理、「過去最大」制裁指定=北朝鮮決議違反で27船舶など【換金くん琴似店ブログ】

“【ニューヨーク時事】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会は30日、洋上で物資を積み替える「瀬取り」への関与など、対北朝鮮制裁決議に違反したとして、海運会社21社と1個人、27船舶を資産凍結をはじめとする制裁の対象に指定した。

 制裁を求めていた米国連代表部によると、制裁委の指定対象数としては「過去最大」という。

 北朝鮮情勢をめぐっては、4月27日に南北首脳会談、5月末までに米朝首脳会談が開催される予定。対話ムードが広がる中、安保理として、北朝鮮による非核化の具体的措置の実現まで圧力を維持する姿勢を示した形だ。

 ヘイリー米国連大使は声明で、今回の指定を「歴史的」と評価し、「北朝鮮の体制に対する最大限の圧力を維持しようとする国際社会の結束を明確に示した」と強調した。

 米財務省は2月、北朝鮮による密輸に関わった1個人、27団体、28船舶に対する「過去最大」(トランプ大統領)の追加制裁の実施を発表。米国連代表部がこれに合わせ、制裁委にも指定を求めていた。”


安保理、「過去最大」制裁指定=北朝鮮決議違反で27船舶など



過去最大の制裁!これで違反が無くなればいいですね!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る