換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

宮沢りえと結婚 V6森田剛に懸念される“ファン離れ”の宿命【換金くん琴似店ブログ】

“「森田は大変だろうな」

 女優宮沢りえ(44)と結婚した森田剛(39)に対し、芸能関係者からそんな声が上がっている。再婚のりえには8つになる長女がおり、いきなりその父親になることもあるが、それだけじゃない。森田は現在、舞台を中心に仕事をしているが、結婚によって集客に影響が出るのではと懸念されているのだ。

「結婚による人気低迷はジャニーズのタレントの宿命みたいなもの」と、事情に詳しい関係者がこう言う。

「森田のいるアイドルグループ『V6』だけをみても、それは如実に表れている。岡田准一は映画『永遠の0』『蜩ノ記』など、国内の大手メジャー作品で主役を張り、俳優として引っ張りだこですけれど、宮崎あおいとの結婚でファンにソッポを向かれているんじゃないかと心配されている。岡田の次作映画はホラー小説を原作にした『来る』の主演。興収38億円超えの大ヒットを記録した『告白』の中島哲也監督とのタッグでも、です。あの井ノ原(快彦)と言っては失礼ですけど、彼が瀬戸朝香との結婚をコンサートツアーの初日に舞台上でして、ファンのひんしゅくを買ったのは有名な話。『担当』という井ノ原ファンの購買を当て込んでいた分のチケットが期待できなくなり、V6全体のツアーがひとつ行われなくなったという話もあるくらいです。結婚を祝福はしつつも、それだけじゃないのが複雑なファン心理なんです」

 ジャニーズのタレントにとって、ファン離れはそのまま仕事に影を落とす深刻な事態である。だからこそ、森田は結婚に際して、真っ先にファンにグリーティングカードを送って報告したのだろう。それで祝福ムードが高まったとスポーツ紙は報じているが、「りえさんが昨年12月、インスタグラムのアカウントを突然削除したことがあるんです。このとき臆測を呼んだのが、最後に謝罪とも受け取れるコメントが投稿されていたこと。そういうこともあって、森田君もファン対応には細心の注意を払っているのでしょう。主演で舞台に立つなど評価の高い演技も、集客がある程度当て込めなければ幕は上がりませんからね」(ジャニーズ担当ライター)。

 V6はメンバー6人中4人が既婚者となり、独身は三宅健(38)と坂本昌行(46)のみ。平均年齢41歳のグループなのだから、自然に見えるが、坂本についてはこういう声もある。

「森田と同様、舞台やミュージカルを中心としている坂本が独身なのは、ファン離れを恐れているからという面が強い。中澤裕子ら、長く付き合う相手は何人もいたけれど、仕事とてんびんにかけて、仕事を取ったという関係者もいるほど。結婚すれば、舞台のたびにチケットを買って、ひとりで観劇に訪れるような女性ファンは来なくなる可能性がありますからね。そんな彼女たちのおかげで自分があると知っているからか、坂本は終演後、必ずと言っていいくらい舞台袖から顔を出して、照明も明るくなった客席に『来てくれてありがとう』とお礼を言うんです。それがファンには、自分への挨拶に感じられるのだとか。そのくらいファンの大切さを知っているのでしょう」(前出の担当ライター)

 ジャニーズアイドルにとって結婚は、個人の幸せと引き換えの人気急落という宿命的ジレンマを抱えている。”


宮沢りえと結婚 V6森田剛に懸念される“ファン離れ”の宿命



彼くらいの年齢ならファンもある程度は納得するんじゃないですかね・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る