換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

小倉智昭、再び万引きの女子マラソン原容疑者に「オリンピックに行っていたら…」 【換金くん札幌本店ブログ】

キャスターの小倉智昭が6日、フジテレビ系「とくダネ!」で、執行猶予中の万引きで起訴された元女子マラソンの原裕美子容疑者について「オリンピックにいっていたら人生が変わっていたのかなと思う」と、残念がった。

 番組では、5日までに群馬県内のスーパーで菓子などを万引きし、起訴された原容疑者について特集。原容疑者は昨年も万引きした罪に問われ、懲役1年執行猶予3年の判決が出ており、今回の万引きは執行猶予中に起こったものだった。

 番組では、原容疑者が07年の大阪国際で優勝した際に、小倉が電話でインタビューした時の映像も放送したが、一連のVTRを見終わった小倉は「僕はこの人は忘れられないランナーでね…」とポツリ。そして「名古屋国際、大阪国際で勝って、2度世界陸上に行って。(個人では)メダルは取れなかったけど、団体でメダルを取った立役者だった」と現役時代の原の活躍を振り返った。

 「でも北京五輪の予選会で、確か急性の胃腸障害か何かでレースに出られなくて、それでオリンピックに行けなかった」と、原が前年優勝者として出場予定だった08年大阪国際女子マラソンを欠場したことを挙げ「もしもオリンピックに行っていたら活躍する可能性もあったので、そうするとこの人の人生、変わってたのかなと思うんですよね」と最後まで残念そうだった。

小倉智昭、再び万引きの女子マラソン原容疑者に「オリンピックに行っていたら…」
精神的に病んでいそうですよね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る