換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【富岡八幡宮殺傷事件】「地獄へ送る」姉と弟 10年以上の骨肉の争い【換金くん札幌本店ブログ】

買取ショップ「換金くん」ではご利用時の審査・保証人は一切不要です!
即日現金買取の換金屋といえば「換金くん」!!!

“ 積年の恨み-。

 東京都江東区の富岡八幡宮の宮司で、殺害された富岡長子さん(58)に対し、弟で元宮司の茂永容疑者(56)は激しい憎悪の言葉をぶつけるなど、2人は10年以上にわたってトラブルを抱えていたとみられる。江戸時代からの伝統を誇る神社の宮司の地位をめぐり、親族間の骨肉の争いの最中に起きた惨劇。神社関係者からは空席となった宮司の後継や、今後の祭事などへの影響を心配する声も上がっている。

 神社関係者によると、茂永容疑者は30代のころ、父親(故人)の後を継いで一度は宮司となったが、女性問題などをめぐる怪文書が出回るなどした影響で、平成13年に解任された。その後は父親が宮司に復帰していたが、このころから宮司の地位をめぐる対立が激化したとみられる。

 捜査関係者によると、富岡さんは14年1月、警視庁深川署に「宮司の地位をめぐり、親族間でトラブルになっている」と相談。また、茂永容疑者は18年1月、富岡さんに「積年の恨み。地獄へ送る」「必ず今年中に決着をつけてやる」などと記したはがきを送ったとして、同署に脅迫容疑で逮捕されていた。

 神社の内情に詳しい近所の男性(61)は最近の茂永容疑者の様子について、「後継宮司に推していた(茂永容疑者の)息子が4、5年前に一方的に神社を解雇され、宮司である姉への恨みを今まで以上に募らせていたようだ」と打ち明ける。茂永容疑者と妻の真里子容疑者(49)は神社敷地内の住居を離れ、最近は福岡県内で暮らしていたとの情報もあるという。

 みこしの練り歩きで有名な同神社の8月の例祭「深川八幡祭り」。町会のみこしを率いる総代の男性は、「来年の祭りに影響が出ないか心配だ」と表情を曇らせる。氏子町会役員の男性(38)は「新たな宮司の選出がどういう形になるか分からないが、早く決まってほしい」と話した。

産経新聞”

後継者よりも評判の方が心配ですけど・・・


【富岡八幡宮殺傷事件】「地獄へ送る」姉と弟 10年以上の骨肉の争い



札幌で換金屋といえば「換金くん」!!!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る