換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【巨人】打ってくれ阿部!11戦打点なし…4連敗で初借金【換金くん琴似店ブログ】

札幌でクレジットカードの現金化業者・換金屋をお探しなら
「換金くん」で決まりです。ご来店お待ちしております。

◆巨人2―3広島=延長10回=(28日・東京ドーム)

 巨人は広島に逆転で3タテを食らい、今季初めて借金を背負った。同点の延長10回にカミネロが代打・西川に決勝二塁打を浴び、今季2度目の4連敗。マギーを第87代4番に据え、不振の阿部を5番に置く新打線で臨むも2点止まり。このカード7連敗は、最下位に沈んだ長嶋第1次政権の75年以来、42年ぶりの屈辱となった。5連勝の広島が首位。30日には敵地での楽天戦で交流戦がスタートするが、阿部、坂本勇ら中軸の復活なくして、浮上はない。責任を一身に受け止めていた。元気なく帰路に向かう阿部は、「何とかしないといけない場面だった。あそこでしっかり追加点が取れていれば…。田口が頑張っていたのに申し訳ない」と言葉を絞り出した。2点リードの6回無死二、三塁で空振り三振。後続も倒れ、無得点に終わった。取るべきところで取れず、流れは変わった。

 16日のヤクルト戦(東京D)を最後に、11試合で打点がない。この日は、スタメンの試合では開幕して初めて4番を外れた。だが、そんな男にチャンスは回ってくる。その6回。坂本勇の四球から第87代4番・マギーの左翼線二塁打で作った絶好機だったが外野フライすら打てなかった。直後の7回にエルドレッドに同点2ランを浴びた。由伸監督も「ここぞってときに打ってくれないと勝てない」と指摘し「開幕からずっと調子が良くて、3、4、5番に頼ってきたからね。そこが調子悪いので、なかなかね…」とはき出した。1番にも脇谷を初めて置いたが、改造打線は6安打で2点と低調だった。

 正直、慎之助がこのままの状態では、交流戦で浮上する兆しは見えてこない。4月には3割後半を記録していた打率は今、2割5分2厘まで急降下した。4月下旬に、下半身の張りを発症したことで打撃のバランスが狂ったことが大きな要因だ。右足の上げ方を日ごとに変えて試行錯誤。「俺ら3、4、5番が打たないと今は苦しい」。試合前のルーチンであるベンチ裏での打撃練習では、思うように打てずに大声を出していら立ちを見せたこともあった。

 もう一人の軸である坂本勇もまた、調子を落としている。打率は3割2分2厘も「突っ込んでしまっているし、上と下のバランスが合っていない」と自己分析。広島に42年ぶりの7連敗で、1勝10敗という屈辱。11試合本塁打なしも、2リーグ制後ワーストとなった。

 今季初の借金。昨年も交流戦前は23勝24敗(3分け)で、くしくも同様の星取となった。交流戦ではいきなりパ首位の楽天戦だ。「相手も少し変わるので、気持ちを切り替えてとは思うけど…」と指揮官の歯切れも悪かった。

 試合後、主将が覚悟を示した。「全員で交流戦優勝を目標にしたい。交流戦で流れは変わるし、勝ちきれなければ先はない」。首位との差は今季最大タイの5・5。交流戦では辻に代わり、山本が昇格。新しい血も入れるが、阿部と坂本勇が打たなければ、勝てない。厳しい現実を、何とか2人で引っ張ってもらうしかない。(水井 基博)

とうとう借金ですか・・・。 阿部だけの責任じゃないと思う。
【巨人】打ってくれ阿部!11戦打点なし…4連敗で初借金
札幌で金券・貴金属・ブランド品の換金屋をお探しなら
「換金くん」にお任せ。皆様のご来店お待ちしております。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る