換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

生きたバッタに飼い犬の…「悪質いじめ」少年が幼なじみに食べさせた屈辱の数々【換金くん札幌本店ブログ】

生きたバッタにセミの死骸、揚げ句の果ては飼い犬の糞(ふん)まで-。小学校からの幼なじみに無理やり食べさせたのは、いじめの範疇(はんちゅう)をはるかに超えるものだった。5月15日、強要容疑で警視庁少年事件課に逮捕されたのは、東京都練馬区に住む通信制私立高校1年の少年。少年は中学生時代、4~5人の同学年の男子生徒に顔を殴るなどの暴力を振るい、次々と無理難題をふっかけていた。

■不登校になった生徒も

 「自分はカッとなると手が出てしまう。(生徒たちは)自分にびびっていることが分かっていたので、何でも気づいたことをやらせていた」

 警察の調べに対し、少年は悪びれずにそう答えたという。

 身長は180センチ台と大柄で、練馬区内の区立中学2年生だったころから、単独で同学年の男子生徒をいじめの標的にするように。被害を受けた生徒たちは、一様に「仕返しが怖かった」と口をそろえる。

 中には不登校になってしまった生徒もおり、練馬区教育委員会の担当者も「いじめと言うより暴行だ」と驚きを隠さない。

■「これ食ってみろ」

 いじめは暴力だけにとどまらなかった。昨年9月9日には、学校行事の帰りに西東京市の西武新宿線東伏見駅のホームで、幼なじみのA君に対し「虫食べられるんだよな。おい、そのバッタ食べてみろよ」と強要。A君は生きたバッタを口に入れたが、バッタが暴れたため吐きだしてしまった。

 A君へのいじめはさらにエスカレートしていく。9月上旬には区内の公園で池の中に飛び込ませたほか、セミの死骸を見つけるとそれも食べるよう指示。居合わせた他の生徒に対しても、「Aが食ってるんだから」と死骸を食べさせようとしていた。

 また別の日には、自宅に来たA君を足蹴にし、顔を殴るなどの暴行を加えた上で、「ちょっとこれ食ってみろ」と一言。その指さす先に落ちていたのは、少年の飼い犬の糞だった。

 A君は他の同級生の面前で、一生忘れられない屈辱を味わわされることになった。

■ミミズやヤモリも

 一連のいじめ行為は、別の生徒の母親が警視庁石神井署に相談して発覚。他にもミミズやヤモリ、植物の葉っぱなどを食べるよう強要しており、不登校になった生徒もいたという。

 練馬区教委は昨年度中に学校から報告を受け、少年と被害者の生徒たちの両方から事情を聴取。「再発防止の適切な措置を取った」としているが、事件の詳細については「捜査に支障がある」として非公表のままだ。担当者は「非常にセンセーショナルな内容だと認識している」と言葉少なに語る。

 少年は今年3月に暴行容疑で逮捕されており、今回が3度目の逮捕。暴力を背景にしたいじめの代償は、本人にとっても取り返しのつかないものになってしまった。

生きたバッタに飼い犬の…「悪質いじめ」少年が幼なじみに食べさせた屈辱の数々

これは酷い…こんな子と同級生なんて最悪ですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る