換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

何度もセクハラ、上司に注意されても続ける…職員2人を停職処分 滋賀県【換金くん札幌本店ブログ】

滋賀県の男性職員2人が部下の女性職員にセクハラ行為を行ったとして、停職4カ月と同2カ月の懲戒処分を受けていたことが24日、分かった。処分は3月29日付。

 県人事課によると、停職4カ月の処分を受けた男性職員は管理職。職場の懇親会やその帰宅途中などに部下の女性職員の腰や太ももを触ったほか、別の女性職員にも業務中に肩を触った。また、1年間に10回ほど、公務で参加したイベントで肩や腰を触るなどのセクハラ行為を行った。

 被害を受けた2人は上司に報告し、男性職員は注意を受けたが、その後2人を個別に呼び出し、自らの行為がセクハラに当たるかを直接尋ねるなどしたほか、送別会で2人の腕を複数回触ったという。

 停職2カ月の男性職員は、職場で女性職員の胸を強調する言動をしたほか、ひざや腕をつかむなどした。また約10回飲食に誘い、休日に2人で飲食中には胸を触るそぶりをするなど、1年間にわたってセクハラ行為をしたとしている。

 県は「被害者の強い要望があったため」などとして公表はせず、処分を受けた2人の所属部署や年齢などは明らかにしていない。

何度もセクハラ、上司に注意されても続ける…職員2人を停職処分 滋賀県

何度も注意を受けているのにセクハラを続ける神経がスゴイですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る