換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

あえぐ阪神・糸井、早出特打も28打席ノーヒット「何もないよ」【換金くん清田区北野店ブログ】

 (セ・リーグ、阪神1-3巨人、9回戦、巨人5勝4敗、24日、甲子園)大歓声とともに右翼方向へと伸びていった白球は、無情にも亀井のグラブに収まった。角度は文句なし。浜風も吹いていない。だが、スタンドに届かなかった。「H」ランプがともらない…。7試合28打席連続無安打。糸井はトンネルから抜け出せなかった。

 「何もないよ」

 試合後はひと言だけ発し、クラブハウスへと引き揚げた。表情は厳しいまま。悔しさをグッとこらえていた。

 一回の第1打席、四回の第2打席とも二ゴロに倒れる。六回二死一塁は登板したばかりの3番手・森福の初球131キロの直球をとらえきれずに一ゴロ。第4打席も右飛と16日の中日戦(甲子園)の第4打席に右翼へ5号2ランを放って以降、快音を響かせていない。

 自己最長の不振。背番号「7」がもがいている。試合前には阪神移籍後、初となる早出特打を行った。トレーニングシャツにサマーキャップ姿で打撃ケージに入ると、約30分間もバットを振り続けた。付き添った片岡打撃コーチは「気分的にモヤモヤしていたところでね。数を打って感覚を取り戻すということ」と説明したが、すぐに結果には結びつかなかった。

 このままくすぶり続ける男ではない。努力は決して裏切らない。超人の復調なくしては、12年ぶりのリーグ優勝への道は開けない。必ず、目覚めるときは来る。

 

 ”


あえぐ阪神・糸井、早出特打も28打席ノーヒット「何もないよ」



スランプから早く抜け出してほしいです!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る