換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「事故されましたよね?」ひき逃げ男追いかけ説得→逮捕 お手柄の大学生に京都府警が感謝状【換金くん清田区北野店ブログ】

「換金くん」の買取率は札幌の換金屋の中でもトップクラス!!!
来店不要のWEB申し込みも受付しておりますのでお気軽のお問い合わせください。


 京都市左京区で16日に発生したひき逃げ事件で、現場から逃走した容疑者を追いかけ、説得の末に現場に戻らせて捜査に貢献したとして、京都府警は23日、同市北区の大学3年の男子大学生(20)に府警本部長名の感謝状を贈った。

 大学生は「事故の目撃者が自分だけだったので、逃げられると思って追いかけ、少し怖かったけど声をかけた」と話した。

 府警によると、事件は16日午後11時15分ごろ、左京区の交差点で発生。ミニバイクの男性会社員(28)=同市右京区=にバイクがぶつかり、会社員はかかとを骨折する重傷を負ったが、バイクの会社員の男(23)=同市左京区=は現場から逃走した。

 大学生はバイクで帰宅中に事故を目撃。二次被害を避けるため会社員を道路脇に移動させるなどした後、バイクで男を追跡し、現場の約500メートル先で追いついた。そして、大学生は男に「事故されましたよね?」と声をかけ、現場に戻るように説得。大学生は会社員の様子を確認するために先に戻ったが、男も後から現場に帰ってきたという。

 男は17日、自動車運転死傷処罰法(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑などで逮捕された。

 感謝状の贈呈式は下鴨署で行われ、森健治署長は「事故を目撃して110番をしてくれるケースはあるが、追いかけて声をかけるといったことは初めて聞いた。大変感謝している」とたたえた。
 

 

 ”

逃げた犯人がヤバい人じゃなくて良かったですよね・・・今なら逆ギレして刺殺とか暴行とかあり得るから1人で説得に向かうのは結構危険だと思いますけど・・・


「事故されましたよね?」ひき逃げ男追いかけ説得→逮捕 お手柄の大学生に京都府警が感謝状



札幌で換金屋と言ったら「換金くん」!!!
ご利用時の手数料も一切いただいておりませんのでお気軽にご利用いただけます。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る