換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

太田光 加計学園をめぐる疑惑に指摘「安倍さんじゃなくて役人の体質の問題」【換金くん清田区北野店ブログ】

「換金くん」は最短10分程度でご利用いただける札幌の買取ショップです。
換金屋をお探しなら「換金くん」にご相談ください。

“21日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、爆笑問題の太田光が、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山県)をめぐる疑惑に言及した。

番組では、加計学園をめぐる騒動を取り上げた。同学園が運営する岡山理科大学の獣医学部は、国家戦略特区の指定を受けた愛媛県今治市に、2018年4月をもって開設される予定となっている。

だが17日、民進党は文部科学省が作成したとされる内部文書をもとに、政府自民党の疑惑を追及し始めたのだ。特区を主導する安倍晋三首相と加計学園の理事長が長年にわたる親交があるため、獣医学部開設に何らかの便宜が働いた疑いがあるとみているようだ。

文書には、学部開設について「最短距離で規制改革を前提としたプロセスを踏んでいる状況で、これは総理のご意向だと聞いている」「平成30年4月開学を大前提に、逆算して最短のスケジュールを作成し、共有いただきたい。これは官邸の最高レベルが言っていること」と記載してあるという。なお文書については、松野博一文科相が「存在が確認できなかった」と発表している。

この問題に太田は、文書中の「ご意向」という言葉について、「安倍さんの問題じゃなくて、役人のああいう体質の問題」と指摘したのだ。杉村太蔵もこの意見に同意し、小泉純一郎元首相が政権の座にあった時代も、霞が関の役人が至るところで今回と同様の「総理のご意向」を持ち出していた、と証言したのだった。”

役人の体質もそうでしょうけど、偉い議員の先生方の空気読んで配慮しろよ、みたいな日本のバカな風土もそうさせたんでしょうね・・・仕事面でのそういう慣習は完全に撤廃すべきでしょうね・・・仕事なんだから上司も部下もはっきり文章や言葉で指示しないと、何かあった時に責任の追及のしようもないですからねwww


太田光 加計学園をめぐる疑惑に指摘「安倍さんじゃなくて役人の体質の問題」



札幌で換金屋と言えば「換金くん」!!!
ご利用時の手数料も一切いただいておりませんのでお気軽にご相談ください。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る