換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「明日までに家賃払わなければ…」 連続コンビニ強盗に及ぶも手は震え、何も取らず逃走 あっさり26歳無職男逮捕 東京・堀切【換金くん札幌本店ブログ】

21日午前0時53分ごろ、東京都葛飾区東堀切のコンビニエンスストア「ファミリーマート東堀切1丁目店」で、男が男性店員(33)に包丁(刃渡り約13センチ)を突きつけ「金を出せ」と脅迫。店員が非常通報装置を作動させると何も取らずに自転車で逃走した。7分後の午前1時ごろには、約500メートル離れた同区堀切の「ファミリーマート堀切6丁目店」でも男が男性店員(35)に包丁を突きつけ現金を要求。店員がモップを手に拒否すると男はそのまま逃走した。

 警視庁で男の行方を追っていたところ、まもなく機動捜査隊員が約600メートル離れた路上で不審な男を発見。職務質問をしようとすると逃走を図ったため取り押さえた。男は犯行を認め、亀有署は21日、2件目のコンビニの強盗未遂容疑で男を現行犯逮捕した。

 逮捕されたのは、自称・同区堀切の無職、川島貴之容疑者(26)。同署によると、川島容疑者は犯行当時、手が震えていたという。調べに対し、「明日までに家賃を払わなければ家を追い出されるのでやった」と容疑を認めている。

「明日までに家賃払わなければ…」 連続コンビニ強盗に及ぶも手は震え、何も取らず逃走 あっさり26歳無職男逮捕 東京・堀切

家賃はらえないから強盗…ほかに方法なかったんですかね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る