換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

文字どおり「死ぬほど辛い」唐辛子が登場、その辛さはギネス超え【換金くん札幌本店ブログ】

買取ショップ「換金くん」は即日現金買取ですのでお気軽にご利用いただけます。
換金屋なら「換金くん」にご相談ください。

“「世界一辛い」とギネス世界記録に認定されているトウガラシ「キャロライナ・リーパー」を越える辛さのトウガラシが登場しました。「Dragon’s Breath chile」と名付けられたトウガラシを食べた人は気道が焼かれて閉じてしまい、アナフィラキシーショックのような症状が起きて死に至る可能性があるとのこと。新たに世界一の辛さを記録したトウガラシは「Dragon’s Breath chile」という品種で、「ドラゴンの息」という言葉を名に冠します。トウガラシの辛さを測る単位をスコヴィル値と言い、ピーマンのスコヴィル値が0、ハバネロが30万と言われていますが、Dragon’s Breath chileのスコヴィル値は248万を記録しました。これは、つまり「Dragon’s Breath chileのカプサイシンを舌で感じられなくするようには、水で248万倍に希釈する必要がある」ということ。

248万スコヴィルという数字は、2013年に「世界一辛いトウガラシ」としてギネス世界記録に認定されたトウガラシ「キャロライナ・リーパー」が記録した220万スコヴィルを越える値です。

世界一辛いトウガラシ「キャロライナ・リーパー」が発見される

なお、白目をむいて救急車で運ばれる人が出たという「18禁ハンバーガー」に使われているトウガラシの濃縮ペーストは700~900万スコヴィルです。

一口食べるだけで足がガクガク目がグルグルして病院送りになる恐怖の18禁ハンバーガーとは?

Dragon’s Breath chileを開発したのは農場主のMike Smithさんと、イギリス・ノッティンガム大学の研究者たち。Smithさんが実際にDragon’s Breath chileの先をかじってみたところ「舌を何度も焼かれたようだった」とのことで、「食用には向かない」そうです。

文字通り「死ぬほど辛い」Dragon’s Breath chileは、今後は、医療での使用が目標とされています。アレルギーがあるために麻酔薬を使えない患者は世界中に存在しますが、Dragon’s Breath chileは皮膚を麻痺させるほどの辛さなので、Dragon’s Breath chileから抽出したオイルが麻酔薬に替わるものとして使えると考えられているとのこと。また、経済的な理由から麻酔薬が使えない場においても使用できると予想されています。”

ぜひ1口味わってみたいです♪記事を読んでるだけでお腹が減ってきました(笑)


文字どおり「死ぬほど辛い」唐辛子が登場、その辛さはギネス超え



「換金くん」は札幌の換金屋の中でもトップクラスの買取率!!!
即日買取なので最短10分程度でお気軽にご利用いただけます。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る