換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

イヌサフラン食べた女性死亡…山菜と間違えたか【換金くん清田区北野店ブログ】

札幌で換金屋と言えば「換金くん」!!!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます。

“北海道富良野市の富良野保健所は15日、ユリ科の有毒植物イヌサフランを食べた80歳代女性が食中毒症状を訴え、13日に死亡したと発表した。

 外見がよく似た山菜のギョウジャニンニクと間違えたとみている。

 同保健所によると、女性は11日午後5時30分頃、知人宅敷地から採ったイヌサフランの葉をいためて食べた。その後、下痢や嘔吐おうとの症状が表れ、12日から入院していた。一緒に食べたいずれも70歳代の家族2人も入院している。

 イヌサフランは観賞用、園芸用として市販されているが、葉や種子、球根など全体に毒性がある。”

またこんな人がでたんですね・・・毎年間違えて食べない様に言われているのに自信をもって食べちゃう人って何の根拠があるんでしょうね・・・


イヌサフラン食べた女性死亡…山菜と間違えたか



札幌の買取ショップ「換金くん」では即日現金買取を行っております!
換金屋をご利用なら「換金くん」にご相談ください!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る