換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ガリクソン容疑者、酒気帯び運転認め謝罪…15秒間頭下げ酒断ち宣言【換金くん札幌本店ブログ】

大阪・ミナミで飲酒運転をしたとして12日に道路交通法違反(酒気帯び運転)の容疑で大阪府警南署に逮捕されたお笑い芸人、ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)が13日、釈放された。同署前で取材に応じ、「私が運転していたとしか考えられない」と容疑を認めた上で「破ってはいけない法を破ってしまった」と謝罪した。今後は任意で捜査を受け、略式起訴後に罰金刑となる見込み。

 「この度は、このような形で社会の信頼を裏切ってしまい、ましてや破ってはいけない法を破ってしまい、申し訳ございませんでした」

 午後2時ごろ、一晩過ごした南署から釈放されたガリクソン容疑者。逮捕時に着ていたとみられる黒のパーカー姿で、同署玄関前で報道陣の取材に応じた。

 まず約15秒間、頭を下げた容疑者。前日12日の逮捕後の調べに「酒を結構飲んだせいもあって、運転した記憶が全くありません」と容疑を否認していたが、この日は「間違いありません。状況的に判断しても、私が運転したとしか考えられない」と認めた。ただ、居酒屋で濃いめのハイボールを5、6杯飲んでからの記憶は曖昧で、店を出てから警察の事情聴取を受けるまでの記憶はないという。

 大の酒好きで知られるが、一歩間違えば大事故となる事件を起こしてしまい、「もう(酒を)飲むつもりはありません」と断酒を宣言した。

 南署は釈放の理由について「証拠隠滅・逃亡の恐れがなく(容疑を)立証できる証拠が固まったため」と説明した。

 容疑者は今後は任意で捜査を受ける。略式起訴され、罰金刑となる見込みだ。その後に所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーから厳しい処分が下されるとみられる。

 容疑者は、芸能活動の継続について「今後、追って判断します」と言葉少な。当面は自宅で謹慎することになる。

ガリクソン容疑者、酒気帯び運転認め謝罪…15秒間頭下げ酒断ち宣言
被害者が出なくてよかったですがよくそんな状態で運転しましたね

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る