換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

日本ハム浦野695日ぶり白星 絶望の骨壊死から復活【換金くん琴似店ブログ】

札幌市で実績のある換金屋なら「換金くん」。
札幌本店、琴似店、北野店の3店舗でお待ちしております。

<オリックス2-6日本ハム>◇5日◇京セラドーム大阪

 日本ハム浦野が695日ぶりの白星だ。最速145キロの直球を軸に、得意のフォークなどを交えて5回0/3を6安打無失点。15年6月10日巨人戦以来となる、今季初勝利を手にした。敵地のヒーローインタビューで「すごく、うれしいです。去年、ケガで1年間、ダメだったので…その時にいろいろな方にお世話になったので、感謝の気持ちを出せるようにしました」と思いがあふれた。昨春に右肩のインピンジメント症候群を発症。この負傷は右肩関節を形成する骨と腱板(けんばん)が衝突し、炎症が発生する症例が多いが、浦野の事例は特殊だった。「骨が壊死(えし)していると言われました」。関節の骨同士がぶつかり合い、右肩後方部分の骨が壊死した。

 回復へ自然治癒を選択した。昨年6月から2カ月間はノースロー調整。ボールも持てない日々に心は沈んだが、骨は蘇生した。「死んだものが、よみがえると思わなかった」と、少しずつ力を取り戻した。不安なく、右腕を振れる今が楽しい。絶望からはい上がってきた思いをボールに乗せ、チームを今季初の4連勝に導いた。栗山監督は「本当に心が折れるくらいだったと思う。こういうものが一番、チームにとって大切。推進力になると思う」と復活を喜んだ。【木下大輔】

おめでとう!!浦野の今後の活躍に期待ですね!!!
日本ハム浦野695日ぶり白星 絶望の骨壊死から復活
札幌で換金屋といえば「換金くん」
札幌市内3店舗の実店舗型。ご来店お待ちしております。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る