換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

子どもが大人の髪カット 関係逆転、どっちもドキドキ【換金くん札幌本店ブログ】

子どもたちが、初対面の大人たちの髪を切る。そんな企画が、26日午後、東京都内で実施された。
カナダのアーティスト集団「ママリアン・ダイビング・リフレックス」が、各国で実施するアートプロジェクトの一環。子どもと大人の関係を逆転させ、子どもの可能性を感じさせる狙いがあるという。

 今回は、「東京未来大学こどもみらい園」「同大学みらいフリースクール」(東京都足立区)に通う子どもを含む、10~14歳の14人が参加。会場となった「東京ビューティーアート専門学校」(東京都文京区)で事前に研修を受け、本番では、同校のサロンで約30人の大人の希望者を、無料でカットした。

 お客さんに「もうすぐ春ですね」などと話しかけたり、全体のバランスを見て切ったり。「失敗したらどうしようと思って緊張した!」と、ある女の子。

 長い髪をバッサリ切ってもらった会社員の天川知美アンジェリカさん(27)は、「自分で考えながら一生懸命やってくれた」と笑顔。別の男性は、「身を委ねるしかなくドキドキした」。毛先は不ぞろいで、本物のプロのようにはいかないが、大人たちは新鮮な体験を楽しんでいた。(丸山ひかり)

子どもが大人の髪カット 関係逆転、どっちもドキドキ

なかなかない体験で楽しそうですね!昔寝ている姉の髪を切って怒られたのを思い出しました…(笑)

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る