換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

絶滅危惧種の昆虫標本を販売 男を逮捕【換金くん琴似店ブログ】

「換金くん」は札幌市内3店舗で好評営業中の買取ショップです!!
市内の換金屋の中でも買取価格はトップクラス!!
お気軽にご相談ください。

 

  絶滅のおそれがあるゲンゴロウ科の水生昆虫の標本を販売したとして男が逮捕された。

 警視庁によると、種の保存法違反の疑いで逮捕された自称・標本商の山本直樹容疑者(56)は、去年9月、東京・千代田区で開催された昆虫の標本の展示即売会で、絶滅のおそれがあり、捕獲や譲渡が禁止されている「シャープゲンゴロウモドキ」1匹の標本を1万円で男(67)に売った疑いが持たれている。山本容疑者の自宅からは29匹の標本が見つかったという。

 シャープゲンゴロウモドキは千葉県や島根県などで生息が確認されていたが、山本容疑者らマニアの乱獲により島根県ではほぼ絶滅したという。

 ”

いっそのことバカの見本でこの容疑者もはく製にして展示してあげればいいのに・・・


絶滅危惧種の昆虫標本を販売 男を逮捕



買取ショップ「換金くん」では即日現金買取なので急な出費にも安心です。
札幌で換金屋をお探しでしたら「換金くん」をご利用ください。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る