換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

“食中毒症状、943人に増える 東京・立川の7小学校 【換金くん琴似店ブログ】”

買取ショップ「換金くん」の支持率は札幌の換金屋の中でもトップクラス!!!
店頭にて即日現金買取ですので安心してご利用いただけます。

  東京都立川市の市立小学校7校で給食を食べた児童らが嘔吐(おうと)や腹痛などの症状を訴えた問題で、市教育委員会は19日、発症者は108人増えて943人になったと発表した。都多摩立川保健所は市教委を通じて7校の全児童の家庭にアンケートを配布し、状況や原因を調べる。

 市教委によると、19日午後4時半までに発症が分かったのは児童874人、教職員69人。入院した児童は2人増えて7人になった。うち2人はすでに退院しており、重症者はおらず、回復に向かっている児童も多いという。

 発症した児童や教職員が多いため、第九小、けやき台小、南砂小、新生小の4校は20日に休校する。

 給食を作った市学校給食共同調理場に対し保健所が実施した立ち入り検査の結果は23日ごろに出る見込み。(宮坂麻子)

 ”

今の徹底した衛生管理をしていても最終的に人間が関与するとどこかでミスや油断があってこういうことになっちゃうんでしょうね・・・


“食中毒症状、943人に増える 東京・立川の7小学校




札幌で換金屋をご利用の際は「換金くん」にご相談ください。
リサイクルショップと同じ感覚でお気軽にご利用いただけます。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る