換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ザルツブルク南野が圧巻のハットトリック クラブも決定力絶賛「50分ごとに1得点。なんて男だ!」【換金くん札幌本店ブログ】

札幌で換金屋といえば「換金くん」
札幌市内3店舗の実店舗型。ご来店お待ちしております。

第22節の敵地SVリート戦に先発フル出場した南野、チームも今季最多6得点で完勝
 ザルツブルク所属のFW南野拓実が、日本時間19日のオーストリア・ブンデスリーガ第22節の敵地SVリート戦に先発フル出場し、ハットトリックを達成する圧巻の活躍で6-1勝利に貢献した。
 南野は2試合ぶりに先発を果たすと、自らの存在価値を証明する。1-1で迎えた前半23分、パスを受けた南野が右足を振り抜いて勝ち越し弾。直後の同24分に2点目を叩き込み、さらに後半13分には3点目を奪ってハットトリックを達成した。南野はその後にゴールも演出し、チームは今季最多となる6ゴールを積み重ねて完勝している。

 今季序盤戦で思うように出場機会を得られなかった南野だが、徐々に出場機会を増やすと、第20節のヴォルフスベルガーAC戦で先発して2ゴールと活躍。その試合から2戦ぶりに先発起用された今節で、今度は3得点と結果を残した。

 クラブ公式ツイッターでは南野のハットトリックを称えつつ、今季のプレー時間446分(11試合出場)で9ゴールという圧巻の決定力にも言及。「50分ごとに1ゴール。なんて男だ!」と、驚異のペースでゴールを重ねる日本人ストライカーを絶賛した。
キャリアハイ10ゴールまで、あと1ゴール
 今節の結果を受けて南野はリーグ戦9ゴールとなり、得点ランク2位タイと得点王の個人タイトルも狙える位置につけている(1位はシュトゥルム・グラーツ FWデニ・アラーの13得点)。自身キャリアハイは昨季の32試合10ゴールで、今季14試合を残すなかで最多ゴールにあと「1」に迫るなど、その決定力に磨きがかかっている。

 シーズン途中からの加入となった2シーズン前は、慣れない環境のなかで13試合に出場して3ゴールを決めた。そして2年目の昨季に10ゴールと着実に成長を続けており、自己最多ゴール記録を塗り替えるのは、もはや時間の問題と言っていいだろう。

 1月16日に22歳となった若武者は、限られた出場時間のなかで目に見える結果を残しており、オーストリアの地で一気にブレークしそうな気配を漂わせている。
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

すごい男ですね・・・。活躍してますね!!
ザルツブルク南野が圧巻のハットトリック クラブも決定力絶賛「50分ごとに1得点。なんて男だ!」
札幌市で実績のある換金屋なら「換金くん」。
札幌本店、琴似店、北野店の3店舗でお待ちしております。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る