換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

<人気温泉>札幌「豊平峡」が急上昇 日帰り施設ランク【換金くん札幌本店ブログ】

旅行サイト「トリップアドバイザー」の日本法人は15日、国内の日帰り温泉の人気ランキングを発表した。1位は「ヘルシーランド たまて箱温泉」(鹿児島県指宿市)で4年連続でトップに輝いた。2位には昨年の10位から順位を上げた「やわらぎの里 豊平峡温泉」(札幌市)が、3位は初登場の「崎の湯露天風呂」(和歌山県白浜町)がランクインした。

 「旅好きが選ぶ!日帰り温泉&スパランキング2017」は、2016年1月~12月の1年間に投稿された日帰り温泉施設への口コミをもとに、トリップアドバイザーが独自に集計して順位を決定した。日帰り入浴ができる温泉旅館は除いている。

 2位の「豊平峡温泉」は、一度に200人が入れる国内最大級の大露天風呂が人気だ。初登場で3位の「崎の湯露天風呂」は、「波打ち際まで温泉があり、広大なロケーションが最高」との投稿に代表されるように、高波が湯船に届くほど海に近い位置にあることが人気を集めた。

 「崎の湯露天風呂」のほか、ベスト20に初めてランクインしたのは、12位「天然温泉 なにわの湯」(大阪市)▽17位「鉄輪むし湯」(大分県別府市)▽19位「山代温泉 古総湯」(石川県加賀市)の3施設。「鉄輪むし湯」は温泉で熱せられた床の上に薬草が敷き詰められ、その上に横たわるスタイルで、「リラックスできた」「気持ちのよい汗をかいた」などの投稿が目立った。一方「山代温泉 古総湯」には、九谷焼のタイルやステンドガラスなど施設に関する口コミが多く寄せられたという。

 今回のランキングでは、初登場が4施設あったほか、2位の「豊平峡温泉」や、「山川砂むし温泉 砂湯里」(指宿市)が20位から6位に、続いて7位の「熊の湯」(北海道羅臼町)も前年から六つ順位をあげるなど、急上昇した施設も目立った。【江刺弘子】

 ◇■「旅好きが選ぶ!日帰り温泉&スパランキング2017」

 1位「ヘルシーランド たまて箱温泉」(鹿児島県指宿市)

 2位「やわらぎの里 豊平峡温泉」(札幌市)

 3位「崎の湯露天風呂」(和歌山県白浜町)

 4位「蔵王温泉大露天風呂」(山形市)

 5位「新千歳空港温泉」(北海道千歳市)

 6位「山川砂むし温泉 砂湯里」(指宿市)

 7位「熊の湯」(北海道羅臼町)

 8位「東京お台場 大江戸温泉物語」(東京都江東区)

 9位「御所の湯」(兵庫県豊岡市)

 10位「天山湯治郷」(神奈川県箱根町)

 11位「湯あみの島」(三重件桑名市)

 12位「天然温泉 なにわの湯」(大阪市)

 13位「仏生山温泉 天平湯」(高松市)

 14位「ラムネ温泉館」(大分県竹田市)

 15位「草津温泉 大滝乃湯」(群馬県草津町)

 16位「鹿の湯」(栃木県那須町)

17位「鉄輪むし湯」(大分県別府市)

18位「くらま温泉」(京都市)

19位「山代温泉 古総湯」(石川県加賀市)

20位「鶴の湯温泉」(秋田県仙北市)

<人気温泉>札幌「豊平峡」が急上昇 日帰り施設ランク

昔よく行っていましたが最近行ってないうちに10位から2位に上がったんですね!!混んでいると思うと今はあまり行きたくないですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る