換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

西~東日本に寒波襲来 太平洋側の平野部でも大雪のおそれ【換金くん札幌本店ブログ】

札幌市で実績のある換金屋なら「換金くん」。
札幌本店、琴似店、北野店の3店舗でお待ちしております。

 きょう10日から12日(日)にかけては強い冬型の気圧配置が続くため、西日本を中心に記録的な大雪となるおそれがある。
日本海側では西日本を中心に大雪による交通障害に警戒し、西日本から東日本では暴風雪や暴風に警戒・注意が必要だ。

 西日本から東日本の上空約5000メートルには、-39℃以下の非常に強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まる。12日頃にかけて、強い冬型の気圧配置が続く見込み。<大雪>
 北陸から西の日本海側では、山沿いを中心に雪の降り方が強まっている。12日にかけて、日本海側では西日本を中心に断続的に雪が降り、大雪となる見込み。太平洋側の平野部でも大雪となるおそれがある。

 【24時間予想降雪量(11日朝にかけて、多い所)】
 中国 100センチ
 近畿 80センチ
 北陸 60センチ
 東海 50センチ
 東北 40センチ
 四国 30センチ
 関東甲信、九州北部(山口県含む) 20センチ

 その後も日本海側を中心にさらに降雪量が増える見込みで、12日朝にかけての24時間で北陸と東北では60センチから80センチ、中国、近畿、東海では40センチから60センチの降雪が予想されている。
 
 大雪や路面凍結による交通への影響に警戒し、なだれや落雪、電線や樹木への着雪に注意が必要だ。また、ビニールハウスやカーポートなど簡易な建物は、雪の重みで倒壊するおそれがある。<暴風雪、暴風、高波>
 西日本と東日本では、あす昼前にかけて雪を伴った非常に強い風が吹き、ふぶく見込み。沿岸部では、高波にも注意が必要となる。

 【予想最大瞬間風速(あすにかけて)】
 北陸 35メートル
 四国、九州南部 30メートル

 【波の高さ(あすにかけて)】
 沖縄 6メートル
 北陸、伊豆諸島、近畿、中国、九州南部、奄美 5メートル

寒波いらないです・・・。また大雪ですか・・・。
西~東日本に寒波襲来 太平洋側の平野部でも大雪のおそれ
札幌で換金屋といえば「換金くん」
札幌市内3店舗の実店舗型。ご来店お待ちしております。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る