換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

女子校で働く男性教師の悩み「女子生徒のニオイが意外とキツくて…」【換金くん琴似店ブログ】

「換金くん」は札幌市内で営業中の買取ショップです。
来店不要の便利なWEBでのお申し込みも可能となっております。
換金屋をお探しでしたら「換金くん」でご検索下さい。

“しきりにダイバーシティが叫ばれる昨今。職場での男女格差も埋まりつつあると思う人もいるだろうが、なかにはいまだに男女比率が極端な業種も少なくない。そんな現場で働く“職場マイノリティ”たちの悩みを徹底調査した!

◆女子校教師編(比率:男<女)

 見渡すかぎり女子生徒しかいない女子校教師は、たとえマイノリティとはいえ、男にとっては夢のような職場のはず。16年間女子校に勤める城田大樹さん(仮名・43歳)も役得な部分があることは否定できないという。

「ルックスが大したことなくても、めちゃくちゃモテるのは事実ですね(笑)。ただ、勘違いすると危険です。あくまでモテるのは校内だけですから……」

 とはいえ、ハーレム状態なことは間違いない。では、職場マイノリティならではのつらいポイントはどうだろう?

「意外としんどいのは女子のにおいですね。女のコは臭くないという変な先入観があったせいか、女子校で教えるようになったばかりのころは足のにおいや体臭がかなり気になりました。

そりゃ生き物なんだから当たり前ですけど、夢を壊された気がしましたね……。周りが女ばかりで気を使わないせいか、共学より強烈なにおいを発するコが多かったです」

 また、生徒だけではなく、職員の間でもマイノリティになることもある。

「女性の教員が大半の女子校はそれこそダイバーシティとは真逆の環境で、世間の常識を知らない人が多いです。今でも『昭和かよ』と思うような熱血指導をしているので、一緒に仕事をしていてしんどいですね」

 束縛が厳しいうえ、世間知らずなまま社会に出ていくため、卒業後に豹変するコも多いんだとか。

「在学中はチヤホヤしてくれていたコたちが、ビッチ化したり、男に溺れて騙されている姿を見るのが、女子校で働いていて一番つらい部分かもしれません。少なくとも教育については個人的には共学がいいと思います」

【ココがつらいよ!】
かわいい生徒がビッチ化する姿を目の当たりに

― 業種別[職場マイノリティ]はつらいよ ―”

何か論点が違うような・・・共学でも卒業生がそうなってしまう可能性だってあるわけですし・・・もう少し教育的な視点で見た内容かと思いました・・・


女子校で働く男性教師の悩み「女子生徒のニオイが意外とキツくて…」



札幌で安心してご利用いただける換金屋と言えば「換金くん」です!!
買取ショップですので審査・保証人不要!買取時の手数料もいただいておりません。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る