換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

きょう9日は関東でも小雪舞う 週末は西日本で大雪に警戒【換金くん札幌本店ブログ】

札幌の換金屋で迷ったら「換金くん」です。
幹線道路の大型看板は誰もが一度はご覧いただいた
事があるかも!ご来店お待ちしております。

日本列島を挟むように進む2つの低気圧が通過した後、日本付近は強い冬型の気圧配置となり、上空には強い寒気が流れ込む。このため、12日(日)にかけて、日本海側では西日本を中心に大雪となる見込みで、大雪やふぶきによる交通の乱れ、暴風に警戒が必要だ。きょうは太平洋側平野部でも雪やみぞれに
 2つの低気圧が日本列島を挟むように本州南岸と日本海を進んでいて、きょう(9日)午前5時現在、西日本を中心に雨や雪が降り、東海や関東の一部でも雪の降っているところがある。
 このあと、雨や雪の範囲は次第に東へと広がり、近畿や東海などでは午前を中心に雪やみぞれが降りやすく、平野部でも積雪となるところがありそうだ。各地で交通の乱れや転倒事故などに注意が必要となる。
 東京都心では降水自体が少ないため、積もるほどには降らない見込みだが、足元が悪くなるおそれがある。西日本では週末にかけ大雪警戒
 低気圧の通過後、12日(日)にかけて日本付近は強い冬型の気圧配置となり、上空に強い寒気が流れ込む。このため、日本海側を中心に断続的に雪が降り、特に西日本の日本海側では大雪となるおそれがある。九州~東海では太平洋側にも雪雲が流れ込んで、平地でも積雪となるところがある見込み。
 全国的に北から西の風が強まるため、日本海側を中心に、ふぶくところもありそうだ。

■予想降雪量(あす10日午前6時にかけて、山地を中心に多い所)
 中国地方(鳥取県、島根県) 80センチ
 中国地方(広島県、岡山県) 50センチ
 近畿(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、
 奈良県北部、和歌山県北部)、北陸 40センチ
 関東甲信、東海(岐阜県) 30センチ
 近畿(奈良県南部、和歌山県南部)、
 四国、九州北部(山口県) 20センチ
 さらに、11日(土)午前6時までの24時間の予想降雪量は、多い所で中国地方80~100センチ、近畿50~70センチとなっている。

■予想最大瞬間風速(あす10日にかけて)
 北陸、四国 35メートル
 九州南部 30メートル

■予想される波の高さ
 九州南部・奄美、沖縄、伊豆諸島 5メートル
 北陸、近畿、中国、四国、九州北部 4メートル

 日本海側では、平地も含め12日(日)にかけて降雪量がさらに多くなる見込みで、大雪による車の立ち往生や路面凍結によるスリップ事故、雪かき中の事故などに注意する必要がある。
最終更新:2/9(木) 6:13

もう雪いらないですね・・・。 早く春が来てほしい・・・。
きょう9日は関東でも小雪舞う 週末は西日本で大雪に警戒
札幌で金券・貴金属・ブランド品の換金屋をお探しなら
「換金くん」にお任せ。皆様のご来店お待ちしております。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る