換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

81歳運転の車、事故処理中に急発進 相手はねられ死亡【換金くん清田区北野店ブログ】

「換金くん」は札幌市内で3店舗営業中の買取ショップです。
多くのお客様にご満足いただいている換金屋ですので、お気軽にご相談ください。


 物損事故の処理中に軽乗用車を後方に急発進させ、2人をはねたとして、埼玉県警は7日、さいたま市西区内野本郷の無職渡辺静容疑者(81)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。1人は死亡したため、容疑を過失運転致死に切り替えて調べている。渡辺容疑者は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。

 県警によると、同区宮前町の市道で7日午後0時5分ごろ、渡辺容疑者の軽乗用車と、同区内野本郷の自営業神田幸三さん(65)運転のワゴン車が接触する事故が発生。渡辺容疑者の軽乗用車が交差点内に止まっていたため、現場にかけつけた大宮西署の男性巡査(36)が「下がりますか」と移動を促したところ、渡辺容疑者が車を急に後退させ、後方にいた神田さんと巡査をはねたという。

 神田さんは病院に運ばれたが、まもなく死亡。巡査も肩に軽傷を負った。

 ”

もういい加減高齢ドライバーの事故は殺人罪に切り替えて処罰しないと返納する人も増えないんじゃないですかね・・・代わりの交通手段が無いのも大きな要因でしょうが、事故を起こしても過失致死程度の罪じゃ残りの人生も短いし正直何とも思わないんじゃないですかね・・・


81歳運転の車、事故処理中に急発進 相手はねられ死亡



札幌で換金屋をお探しでしたら、1度「換金くん」にご相談ください。
業界内でも買取価格はトップクラス!!!
店舗型なので安心してご利用いただけます。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る