換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「入れ墨で休学処分は不当」 賠償求め看護学校を提訴【換金くん清田区北野店ブログ】

札幌の買取ショップ「換金くん」は安心してご利用いただける換金屋です。
ご来店できない方ならWEBからでもお申込み可能!!!
ご不明点はお気軽にご相談ください。

 
 看護専門学校で入れ墨を理由に休学処分になったのは不当だとして、東京都内に住む20代の女性が学校を運営する医療法人に約540万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。7日に第1回口頭弁論があり、医療法人側は争う姿勢を示した。

 訴状によると、女性はシングルマザーで、職業訓練の給付金制度を利用し、昨年4月に同校に入学。体を拭く演習などで服を脱ぐ必要があるため、背中などに入れ墨があることを教員に告げたところ、6月下旬から1年間の休学処分とされた。処分の通知には、入れ墨を消せば、復学を認めると書かれていたという。

 女性側は、「入れ墨を消すには200万円かかり、子育てをしながら費用を捻出するのは極めて困難。事実上の退学処分だ」と主張。入学資格に「入れ墨がないこと」との規定はなく処分は不当だと訴えた。

 提訴について、専門学校は「コメントできない」としている。
 

 ”

経営者は自分の学校が「バカでクズな偏見だらけの最低な教育機関です」と全国に、しかも、広告料がタダで知って貰えてよかったですね。それとも炎上商法でしょうかね??校則に無いことを理由に休学処分にするとは・・・そんな不当な処分をしたら、今ならこういう事態になるという認識が薄いんじゃないですかね・・・


「入れ墨で休学処分は不当」 賠償求め看護学校を提訴



札幌で換金屋をお探しでしたら、ぜひ「換金くん」をご利用ください。
市内でもトップクラスの買取価格です!!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る