換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

先端技術分野で包括提携=相互出資は検討継続―トヨタとスズキ【換金くん清田区北野店ブログ】

 
トヨタ自動車とスズキは6日、包括的な業務提携に向けた覚書を交わしたと発表した。環境、安全、ITといった先端技術に関する協力に合意し、各分野の提携に向けた実現可能性調査を進める。株式を持ち合う資本提携については、今後の課題として検討を続ける。

 トヨタとスズキは6日、それぞれの決算発表の席で覚書の内容を説明した。原山保人スズキ副会長は「トヨタが一方的にスズキを救済するような提携ではなく、ウィンウィンになるよう進める」と指摘。資本提携に関しては「急ぐ事情はなく、両社でゆっくり考える」と述べるにとどめた。トヨタの早川茂専務は「業界の仲間づくりが従来以上に必要だ」と強調し、「スズキのスピード感ある経営に学ぶ点は多い」と期待を示した。

 両社は先端技術や法律、知的財産などの専門家を集めたチームで協議を始め、提携の具体的内容を詰めていく。このほか、インターネットに常時接続する「コネクテッドカー(つながる車)」などの分野でも業界標準化に向けて連携し、新興国市場を中心とする商品や部品の相互補完も検討する方針だ。 
 

 ”


先端技術分野で包括提携=相互出資は検討継続―トヨタとスズキ



トヨタとスズキの業務提携は凄いですね!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る