換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

駐留経費、政府に安心感…自衛隊の役割拡大へ【換金くん清田区北野店ブログ】

「換金くん」は札幌の換金屋の中でも支持率はトップクラス!
即日現金買取なので急な出費でも安心してご利用いただけます。

“マティス米国防長官が4日、在日米軍駐留経費の日本側負担を「他国のモデル」と評価したことに、日本政府はひとまず安堵あんどしている。

 マティス氏は一連の会談で、日本の防衛力強化を求めており、日本政府は、防衛費増額や安全保障関連法に基づく自衛隊の役割拡大を進める方針だ。

 日本政府は、在日米軍駐留経費に加え、米軍再編関係経費も負担しており、その額は年間約7600億円と米国の同盟国中、最も多い。防衛省の試算では、在日米軍にかかわる経費の53・7%を負担している。1978年度以降は米側の要請に応じて支出項目を増やし、現在は基地従業員の人件費や光熱水料なども分担。他の同盟国が支払っていない項目も多く、トランプ政権は他国に日本を引き合いに負担増を求める可能性がある。防衛省幹部は、「モデル」とまで踏み込んだマティス氏の発言を「びっくりした」と振り返った。

 

 ”

選挙戦ではあれほど在日米軍のことでさんざん言っていたのに・・・こんなに態度がコロコロ変わるなら安心はできないですね・・・


駐留経費、政府に安心感…自衛隊の役割拡大へ



札幌の買取ショップ「換金くん」では即日現金を行っております。
市内の換金屋の中でも買取価格はトップクラスです!!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る