換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

中止方針一転,継続 ススキノ「魚氷」搬入 さっぽろ雪まつり名物6日お披露目【換金くん清田区北野店ブログ】


今年で34回目
 6日に開幕するさっぽろ雪まつりの「すすきの会場」(札幌市中央区)に4日、魚などを氷に閉じ込めた氷像「魚氷(さかなごおり)」が搬入された。34回目の今回は、魚を凍り漬けにした北九州市のスケートリンクが批判を浴びた影響で、展示が一時危ぶまれる事態に直面。継続を望む市民の後押しで、雪まつり名物は例年通り観光客らに披露される。

テーマは氷の水族館
 魚氷は、サケやズワイガニなど魚介類を縦54センチ、横1メートル、厚さ27センチの氷柱に閉じ込めたもの。北海道の海を再現しており、すすきの観光協会などでつくる実行委が実施している。今回は「氷の水族館」をテーマに氷柱9本を使い、道内の魚介類9種を紹介する。

12日まで展示
 実行委は昨年12月、スケートリンク騒動を受け、来場者に不快な思いをさせる可能性があるとして、展示中止の方針を固めたが、その後撤回した。
 魚氷は12日まで、札幌駅前通のすすきの会場に展示される。
 

 

 ”


中止方針一転,継続 ススキノ「魚氷」搬入 さっぽろ雪まつり名物6日お披露目



「氷の水族館」不快な思いをさせないと思います。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る