換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

男にナンパされる西岡健吾、全国区へ「勢い感じる」【換金くん札幌本店ブログ】

東海地区を中心に活動する5人組イケメンアイドルグループ、「マジプリ」ことMAG!C☆PRINCEのメンバー、西岡健吾(19)がお天気お姉さんならぬ「お天気お兄さん」としてブレーク中だ。日本テレビ系「PON!」の木曜日天気コーナーを担当し、かわいすぎると話題に。グループも今月に入り初アルバムを発売し、在京キー局でも冠番組が始まるなど人気拡大中。男性にナンパされることもあるという美少年の素顔に迫った。
昨年10月、情報番組「PON!」(月~木曜午前10時25分)の木曜日「お天気お兄さん」に抜てきされると、美しくピュアなルックスが「かわいい」と瞬く間に話題になった。同番組では天気のほか、クイズコーナーの回答者などでも活躍している。

 「最初は緊張していましたが、だんだんとお天気を読むのは慣れてきました。アナウンサー講座に通って読む勉強もしましたし。今は、クイズコーナーとかで、ひと言でどれだけアピールできるかとかに神経を使えるようになりました」

 声も高いことから、女の子によく間違われる。オーディションの際、関係者に「本当に男の子なのか、それだけが問題だ」と言わしめた逸話もあるという。

 「この前も駅で(男性に)ナンパされました。『どこに住んでいるの? どこ行くの? 連絡先教えて』って。理由を聞いたら『かわいいから』って言うんです。『急いでいるからごめんなさい』って。男っていったら夢を壊しちゃうなって(笑い)。それにもう、説明するのもめんどくさいほどなんです(笑い)」

 西岡は1997年10月22日、愛知県出身。172センチ、52キロで、長距離走などのスポーツ歴がある一方、デザイン作成やデッサン、写真が得意と多才だ。マジプリは15年3月結成。アイドル好きが高じてオーディションに応募した。

 「小さい頃からアイドルが好きだったんです。モーニング娘。やハロプロ、AKB48が好きで。今は地元のSKE48が好きでしょっちゅう劇場に通ってます。研究生が好きです。がむしゃらに頑張る姿に心を打たれます。研究生公演をみると、デビューしたてのころの自分を見ている感じで、初心を思い出します」

 取材中も礼儀正しく真面目、それでいて話は面白い。何かを吸収しようと相手の話にも耳を傾ける。グループとしてもCDデビューから約1年が過ぎたが、今年に入って今月11日にはマジプリのファーストアルバム「111」が発売。東海地区を飛び出しテレビ東京系で冠番組「MAG!C☆PRINCEのマジ☆弟子」(日曜深夜1時5分)が同8日からスタートするなど全国区に拡大を続けている。現在、ほとんど休日がないほど大忙しという。

 「アイドルじゃなければいろんなことにチャレンジできないので、うれしいです。ファンも増えてきているし、勢いを感じるので生かしていきたいですね」

 今後の目標を聞くと「(マジプリを)しっかりとしたパフォーマンスのできるグループにしていきたいです。個人的にはソロも頑張って、気象予報士の勉強も始めたいな」

 「かわいい」だけではない。持ち前の吸収力で、アイドルとしても成長中の注目株だ。【上岡豊】

 ◆MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス) 2015年3月、愛知・岐阜・三重3県のイケメンを募集した企画「NAGOYAボーイズ(仮)オーディション」から誕生。2020人の中からリーダーの平野泰新(21)西岡健吾(19)永田薫(20)大城光(21)阿部周平(19)の5人が選ばれ結成。同年12月にシングル「絶対☆アイシテル!」でデビュー。今月11日にはファーストアルバム「111」が発売された。

男にナンパされる西岡健吾、全国区へ「勢い感じる」

今はこういうのが人気なんですかね…最近女か男か分からない人多いですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る