換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

イノシシ大暴れ、4人重軽傷 滋賀・彦根城の遊歩道 「換金くん清田区北野店ブログ」

札幌市の換金屋と言えば、換金くん!!お気軽にご来店、お電話お待ちしております!

25日午前9時50分ごろ、滋賀県彦根市の彦根城に近い同市尾末町の遊歩道で、散策していた同市の男性(78)ら4人が相次いでイノシシに襲われ、重軽傷を負った。イノシシは約25分後に現場から約500メートル南東の川の中で見つかり、彦根署の依頼を受けた県猟友会員がライフル銃で射殺した。
 男性は左手薬指をかまれて重傷。観光や釣りをしていた愛知県や岐阜県などの38~74歳の男性3人もかまれたり、体当たりされたりして頭や手に軽傷。
 同署によると、イノシシは5~6歳のメスとみられ、体長約140センチ、体重約100キロ。イノシシが逃げ込んだ川の南側には民家があり、同署は付近の約50軒の住民に射殺が終わるまで屋内退避を呼び掛けるとともに付近の市道も封鎖した。
 4人が襲われた現場は彦根城のすぐ北東側で、近くに市立図書館などもある市街地。同署は「市や消防と協議し、ネットや麻酔銃での捕獲を試みたが、さらに観光客や市民に危害を加える恐れがあるため射殺を依頼した」としている。
 この日午前9時35分ごろ、琵琶湖岸でイノシシを目撃したという110番があった。市農林水産課によると、市街地での出没は過去に例がないといい、「イノシシは臆病なので市街地に出てくることはあまりない。水辺を移動することがあり、いったん山から下りて川をさかのぼってきたのでは」と話している。

イノシシもパニックだったんだろうな。
イノシシ大暴れ、4人重軽傷 滋賀・彦根城の遊歩道

札幌市で換金屋を利用したい!そんな時は換金くんで検索!!どこよりも良い換金率で納得満足(*’ω’*)

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る