換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「鍋を火にかけ、店離れた」=出火元の料理店経営者-新潟県警【換金くん琴似店ブログ】

札幌で換金屋と言えば「換金くん」!!!
初めての方でも安心してご利用いただけます

“ 新潟県糸魚川市の大規模火災で、県警糸魚川署は23日、消防と合同で実施した実況見分の結果、火元となった中華料理店の焼け跡から焦げた中華鍋を見つけたと発表した。店の男性経営者(72)は、県警の任意の事情聴取に対し「鍋を火にかけたまま店を離れた」などと話しているという。

 県警によると、男性は22日午前、店舗の1階で鍋をコンロの火にかけたまま、数十メートル離れた自宅に帰った。店舗に戻ると鍋から火が上がっており、消火しようとしたが失敗し、隣の家に119番を依頼したという。

 男性は聴取に「料理を作ろうと思い、中華鍋に食材を入れて火にかけ、そのまま店を出た」と説明。憔悴(しょうすい)した表情で「大変申し訳ないことをした」と謝罪したという。 ”

完全に過失によって起きた火災だった場合、被害にあった方たちへの賠償とかはどうなるんでしょうかね・・


「鍋を火にかけ、店離れた」=出火元の料理店経営者-新潟県警



札幌の「換金くん」は最短10分程度でご利用可能な換金屋です。
店舗営業時間内であればご不明点はお電話でも確認できます。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る