換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

元巡査部長に無期懲役=58歳男性強殺―さいたま地裁 「換金くん清田区北野店ブログ」

札幌市で換金屋を利用するなら、断然換金率の良い換金くんで!

埼玉県朝霞市の民家で無職寺尾俊治さん=当時(58)=を殺害し現金などを奪ったとして、強盗殺人などの罪に問われた県警浦和署の元巡査部長中野翔太被告(33)=懲戒免職=の裁判員裁判の判決が20日、さいたま地裁であり、佐々木直人裁判長は求刑通り無期懲役を言い渡した。

 
 殺意の有無が主な争点で、弁護側は「首を絞めたのは、寺尾さんが大声を出すのをやめさせようとしたため」と殺意を否認。傷害致死罪などが成立するにとどまると主張していた。

 佐々木裁判長は「首を絞める行為を、声を止める目的でするとは考えにくい。被告の供述は不自然」などと殺意を認定。「警察官としての業務で知り得た情報を犯行で利用しており、強盗殺人の中でも責任非難の程度は強い」と述べた。

 判決によると、中野被告は昨年9月3日午後、朝霞市の寺尾さん方に侵入。ひもで首を絞めて殺害し、現金約117万円と記念硬貨123枚(額面64万7500円)を強奪するなどした。

 埼玉県警の佐伯保忠首席監察官の話 判決を厳粛に受け止め、県民の信頼回復に向けて取り組む。 

遺族は死刑にして欲しいでしょうね。
元巡査部長に無期懲役=58歳男性強殺―さいたま地裁

札幌市の換金屋と言えば換金くん!HPもチェック!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る