換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

レアルから柴崎2発!世界に衝撃、今冬移籍市場の目玉に/クラブW杯【換金くん清田区北野店ブログ】


 クラブW杯決勝(18日、Rマドリード4-2鹿島、横浜国)初出場で決勝に進出したJ1王者・鹿島(開催国枠)は敗れたものの、MF柴崎岳(24)が2点を挙げる活躍。海外志向の強い司令塔が、世界にその存在を強烈にアピールした。一方、就任1年目で世界一に輝いたレアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督(44)も鹿島の健闘を絶賛。準優勝の鹿島は先発11人分の年俸にほぼ相当する賞金400万ドル(約4億6000万円)を手にした。

 ひと際強い輝きを放った。鹿島のMF柴崎が鮮烈な2ゴール。一時は勝ち越しとなる一発で欧州王者を本気にさせ、スタジアムのボルテージは最高潮に達した。

 1点目は0-1の前半44分。FW土居の折り返しをトラップし、その後左足で突き刺した。さらに後半7分だ。中央から左に流れ、相手選手4人を置き去りにして強烈な左足シュート。相手GKの必死の横っ跳びも及ばずゴール左下に吸い込まれた。

 「いい形で抜け出せた。左足に自信がないわけではなかったので、思いっきり打てた」

 いつもクールな柴崎もこのときばかりは目尻を下げた。

 昨オフにはかねて望んでいた欧州移籍を画策。フランクフルト(ドイツ)と交渉したが、最終的に折り合いがつかずに鹿島に残留した。クラブは1月の新体制発表会見でOBのジーコ氏らがつけた「10番」を与えた。クラブ草創期に在籍したジーコ氏の激しい闘争心はいまもしっかりとチームに受け継がれている。もちろん、柴崎にもだ。36戦無敗の絶対王者をあと一歩まで追い詰めたのも柴崎自身の移籍のため、そして何よりチームの勝利のためだった。

 優秀選手賞にも輝き、表彰台では、C・ロナウドにお尻をたたかれ健闘をたたえられる場面も。世界に強烈なインパクトを与えても、歩みを止めない。「2位も最下位も一緒。悔しさが残る。大変なのはこれからで、また挑戦できるように頑張りたい」

 鹿島の10番「SHIBASAKI」の名は、今冬の欧州移籍市場の目玉となるに違いない。
 

 

 ”


レアルから柴崎2発!世界に衝撃、今冬移籍市場の目玉に/クラブW杯



柴崎の2発は世界にアピール出来たと思います!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る