換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

職員が入所者暴行の情報 県と市が立ち入り調査 渋川の老人ホーム 「換金くん清田区北野店ブログ」

札幌市での換金屋の利用は是非換金くんで!!

 群馬県渋川市の有料老人ホームで、職員が男性入所者に拳でたたくなどの暴力を振るったとの情報が、所管する県に寄せられていたことが15日、分かった。県と市は虐待行為の疑いがあると判断し、同日までに施設に立ち入り調査した。

 県と市によると、匿名の情報提供を基に13日に立ち入り調査を始め、今後も続ける。行政処分について、県は「慎重に精査する」としている。

 上毛新聞が入手した映像には、職員とみられる服装の人物が、壁際に追い込んだ男性入所者に体を近づけ、約3分間にわたり拳で頭や胴体を複数回たたいたり、腕をひねっている様子が映っていた。「痛いじゃねえよ立ってろ」「ごめんなさいでしょ」などという声も記録されていた。

 男性は「痛い」「ごめんなさい」と繰り返し発言し、両手で体を守るような動作をしていた。

 施設の運営会社の担当者は上毛新聞の取材に対し、「(虐待の有無は)分からない。県の調査に全面協力する。万一本当なら真摯(しんし)に対応したい」とコメントした。

全国でもわかってないだけでかなり日常的にこういう行為が行われているんでしょうね。
職員が入所者暴行の情報 県と市が立ち入り調査 渋川の老人ホーム

札幌市の換金屋と言えば換金くん!HPもチェック!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る