換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

<金塊窃盗>警官装う男ら、山口方面に逃走 「換金くん清田区北野店ブログ」

札幌市の換金屋を利用をお考えなら換金率の良い換金くんを!!

福岡市博多区のJR博多駅近くの路上で今夏、警察官を装った男らに時価約6億円相当の金塊百数十キロが盗まれていたことが、捜査関係者への取材で分かった。男らが着ていたとみられる警察官風の服は山口県内で捨てられており、防犯カメラの映像などから犯人グループが高速道路で同県方面に逃げたことも判明した。福岡県警が窃盗容疑で男らの行方を追っている。

 捜査関係者によると、金の取引業者の男性らが今夏の日中、JR博多駅筑紫口近くの路上でケースに入れた金塊を運搬中、複数の男から「警察だ」「密輸品ではないか」と声をかけられた。男らは職務質問を装ってケースを調べようとし、男性らが目を離したすきに車に積んで逃走した。

 被害者側は「金塊を転売するため、貴金属店に運んでいる最中だった。ケースには百数十キロの金塊が入っていた」と説明しているという。金塊は事件の前日に購入したばかりとしており、県警は犯人グループが事前に情報を入手して金塊を盗んだ計画的で組織的な窃盗事件とみている。

 その後の捜査で犯人グループが警察官を装うために着たとみられる服が山口県で押収された他、防犯カメラの映像などから犯人グループの車が高速道路を使って山口県方面に逃げたことが判明した。

 金価格は近年、世界的な金融不安などを背景に安全資産として上昇傾向にあり、金取引大手の田中貴金属工業(東京)によると、金の参考小売価格(税抜き)は2006年の1グラム当たり平均2287円から昨年は同4564円まで上がった。

6億円相当の金塊ってすごいな。完全に計画的犯行ですね。
<金塊窃盗>警官装う男ら、山口方面に逃走

札幌市の換金屋と言えば換金くん!HPもチェック!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る