換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【巨人】沢村激白、守護神「譲らん」164キロ剛腕カミネロと勝負!【換金くん札幌本店ブログ】

札幌で換金屋といえば「換金くん」
札幌市内3店舗の実店舗型。ご来店お待ちしております。

巨人・沢村拓一投手(28)が10日、クローザー死守への思いを激白した。球団は現在、来季の抑え候補として、マリナーズのアルキメデス・カミネロ投手(29)の獲得に動いている。16年全米3位の164キロをたたき出した剛腕だが、沢村も「(抑えは)誰でもできるポジションじゃない。プライドを持って練習しているし、譲りたくない」ときっぱり。真の守護神となるべく、“新球”の習得にも意欲を見せた。
誇りと責任を感じて仕事をしてきたから、表情は自信に満ちていた。「補強は、チームが勝つためには当たり前のこと。この世界にいる以上、どのポジションでも常に競争。優勝と日本一を目指してやっていくことに変わりはないです」。メジャーリーガーがチーム内でのライバルになる可能性が出てきたが、沢村も抑え2年目の今季は37セーブでタイトルを手にした。やすやすと抑えの座を明け渡すつもりはない。

 さらなるレベルアップへの秘策は、“リベラカット”だ。「投手は打者を抑えるのが仕事。ゴロやファウルを狙って取ることができたら楽になる」。打者の体勢を崩すために緩い変化球を磨く考えを明かしていたが、新たにカットボールの有効性にも注目。15年シーズンで「1球だけ投げた」というが、完成度に納得できず封印してきた。

 「リベラ? あそこまで曲げられればいいですけどね」。メジャー通算652セーブをマークした元ヤンキースの守護神、M・リベラの代名詞がカットボール。カミネロの武器が164キロの剛球、被打率0割4分5厘(今季)のスプリットなら、沢村はリベラ級の魔球を新たな武器にしたいところ。この日はG球場で自主トレし、キャッチボール中に「遊び」でカットを数球、試した。「オフしか人と差をつけられる時間はない」。淡々としていたが、言葉は力強かった。(尾形 圭亮)

沢村に頑張ってほしいです!!
【巨人】沢村激白、守護神「譲らん」164キロ剛腕カミネロと勝負!
札幌でクレジットカードの現金化業者・換金屋をお探しなら
「換金くん」で決まりです。ご来店お待ちしております。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る