換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

溺れる学生放置、死なす=飲酒しトラブルか、会社員逮捕-千葉県警【換金くん札幌本店ブログ】

溺れている大学生を放置し水死させたとして、千葉県警千葉中央署は9日、保護責任者遺棄致死容疑で千葉市緑区誉田町、会社員岩永雅彦容疑者(42)を再逮捕した。県警によると、容疑を認めているという。

 再逮捕容疑は11月18日未明、千葉市中央区本千葉町のビル跡地にできた水たまり(深さ約1.8メートル)に転落し溺れた同市美浜区高洲の大学生仲川裕さん(20)を放置し、水死させた疑い。

 同署によると、岩永容疑者は現場近くのスナックで飲酒し帰宅途中、仲川さんと何らかのトラブルになったとみられ、仲川さんの携帯電話を奪ってビル跡地に投げ捨てた。仲川さんは捜すため跡地のフェンスを乗り越え、水たまりに転落した。2人に面識はなく、仲川さんも当時酒を飲んでいたという。

 岩永容疑者はこの際に、仲川さんの腕を引っ張るなどしたとして暴行容疑で逮捕され、処分保留となった。同署は詳しい経緯を調べている。

うーん…別にこの人が学生を突き落としたというわけではないんだな。まあキッカケは作っちゃったんだろうけど。だから保護責任者遺棄致死容疑なのか。こういうケースで保護責任者遺棄致死って珍しいな。パチンコ屋の駐車場で乳幼児を車に放置して死なせた、として親が適応されて逮捕されるのは聞くけどな。

溺れる学生放置、死なす=飲酒しトラブルか、会社員逮捕-千葉県警

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る