換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ニホンライチョウ2羽が逃げる 人工飼育中、1羽は捕獲 「換金くん清田区北野店ブログ」

札幌市で換金屋をお探しならば換金くんで検索!!他社と比べて換金率が断然お得!!

長野県大町市の市立大町山岳博物館によると、10日午前9時20分ごろ、人工飼育中の特別天然記念物のニホンライチョウ2羽(オス、メス各1羽)が飼育舎から逃げ出した。
博物館によると、飼育員が飼育舎を清掃した際、約40センチ四方の天窓を開閉させるひもにニホンライチョウ1羽が接触。はずみで天窓が開き、2羽が飛び出したという。飼育員や市職員ら約20人が付近の山中などを捜索し、同日午後2時20分ごろに飼育舎の近くでオスを発見し、捕獲した。もう1羽のメスは午後3時現在、発見に至っていない。

 環境省はニホンライチョウの保護増殖事業として、今年6月に北アルプスの乗鞍岳で卵を12個採卵。同博物館と上野動物園、富山市ファミリーパークの計3施設で孵化(ふか)させ、それぞれ4羽ずつ人工飼育をしている。

鳥は元々自由の象徴ですもんね。ライチョウ「狭い小屋は性に合わん!」
ニホンライチョウ2羽が逃げる 人工飼育中、1羽は捕獲
札幌市の換金屋と言えば換金くん!HPもチェック!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る