換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

松屋「クリームシチュー定食」 味噌汁いる?と新議論勃発 「換金くん清田区北野店ブログ」

札幌市の換金屋と言えば、換金くん!!お気軽にご来店、お電話お待ちしております!

ネット上の鉄板議論の一つに、「シチューにご飯はアリかナシか」というものがあるが、松屋フーズが12月6日から「鶏と白菜のクリームシチュー定食」を新発売することを発表。生野菜、ライス、味噌汁つきで630円という内容で、ご飯どころか味噌汁もセット。「シチューに味噌汁はアリかナシか」という新たな議論も勃発する事態に発展している。

同定食は、ゴロっとジューシーな鶏もも肉に、国産白菜と北海道産牛乳、フランス産マッシュルームを使用した濃厚クリーミーなソースをかけた冬のあったかメニュー。

Twitterでは、案の定「米と乳製品の組み合わせはちょっと遠慮したい」という“シチューにご飯はナシ”派と「シチューにはご飯もパンもいける僕としてはこれは楽しみだw」という“アリ”派の声が並んでいるが、一方でツッコミが多数あがっているのが、定食についてくる「味噌汁」についてだ。

「米とサラダは良いけどみそ汁は無いと思う・・・」
「ウチは『クリームシチューとご飯』は よく食べるけど、かけない派。 私的には味噌汁はいらん気がする(^_^;)」
「味噌汁はいらないかもだけど、シチューとご飯は普通かな」
「松屋の新メニューらしいけどシチューに味噌汁がつくっておかしくない? でも美味そうだから食べにいこうかな」

など、シチューに味噌汁と、汁物が2つもつくのは微妙……という声がみられる。ただ、松屋はカレーにも味噌汁がサービスされる(※店内で食事する場合のみ)ため、

「松屋のクリームシチュー定食 (・ω・)なぜ味噌汁付きなのか? まぁカレーに味噌汁付ける松屋だからな」
「『鶏と白菜のクリームシチュー定食』という汁物中心のメニューにも、みそ汁を欠かさない松屋のブレない姿勢を、個人的に高く評価したい」

と納得する声や、ご飯ものには味噌汁をサービスするという一貫した姿勢を評価する声も。

さて、シチューにお味噌汁、あなたはアリ? ナシ?

好きな物を食べなさいな(*’ω’*)
松屋「クリームシチュー定食」 味噌汁いる?と新議論勃発

札幌市で換金屋をお探しならば換金くんで検索!!他社と比べて換金率が断然お得!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る