換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

大谷、一発サイン宣言!3億円超え確実「楽しみにしておいてください」【換金くん札幌本店ブログ】

札幌の換金屋で迷ったら「換金くん」です。
幹線道路の大型看板は誰もが一度はご覧いただいた
事があるかも!ご来店お待ちしております。

 日本ハム・大谷翔平投手(22)は4日、千葉・鎌ケ谷市の2軍施設で行った自主トレーニング後、5日に札幌市内の球団事務所で臨む契約更改交渉を前にした心境を明かした。今季の日本一に投打二刀流で貢献し、球界史上最速&最年少となるプロ入り5年目、23歳での年俸3億円プレーヤー誕生が予測される中、“一発サイン”を宣言。「みなさん、楽しみにしておいてください」と言い切った。

 チームの大トリで臨む契約更改交渉を翌日に控えた大谷は、室内練習場で黙々とバットを振った。約2時間の自主トレ後、“一発サイン”を明言した。「判を押す? それが普通。評価するのは自分ではない。他人の年俸も、自分の年俸も興味はない。お金について、どうこういうつもりはないです。もちろん大事なことですが、自分の中では一番大切なものという感覚はないですね」

 本人はそう話したが、球団からは最大級の評価を受けそうだ。日本ハムを10年ぶりの日本一に導き、リーグMVP。投手として10勝、防御率1・86、打者としてはいずれもキャリアハイの打率・322、22本塁打、67打点を記録した。規格外の活躍に、今季の年俸2億円から倍増の4億円も検討されるほどだったが、マメを潰して約1カ月半登板できなかったことなどを考慮し、3億円超が提示される見通しだ。

 プロ5年目での年俸3億円到達なら、2010年のダルビッシュ有らを抜き、史上最速。23歳シーズンでの到達も最年少だ。1日に2億8000万円でサインした中田を上回り、チームトップとなることも有力。だが本人は「お金がすべてではない。お金で(立場が)位置付けされるわけではない」と謙虚に語った。

 将来的にメジャー挑戦の希望を持つ大谷だけに、来オフ以降のポスティングシステムを利用しての移籍に関する話し合いがあるかも注目される。金額面以外の交渉内容については「あるかもしれないし、ないかもしれないです。みんなが、可能性を持っていますから」とけむに巻いた。最高の1年を締めくくる契約更改。「みなさん、楽しみにしておいてください」と笑った22歳が、名実ともに球界のエースに躍り出る。

3億円以上確定ですね・・・。若いのにこんなに稼ぐとか・・・。すごいですね!
大谷、一発サイン宣言!3億円超え確実「楽しみにしておいてください」
札幌市で実績のある換金屋なら「換金くん」。
札幌本店、琴似店、北野店の3店舗でお待ちしております。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る