換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

他人の給油を政活費計上 静岡県議「先客レシート混入」 「換金くん清田区北野店ブログ」

札幌市で換金屋をお探しなら換金くん!換金率が他社と比べて良い!!

静岡県議会最大会派自民改革会議の佐地茂人県議(45)=静岡市駿河区=が、実際には給油していないガソリン代を政務活動費に計上していたことが4日までに分かった。佐地県議は静岡新聞社の取材に対し「給油した際に前の客のレシートを一緒に持って帰ってしまったかもしれない」と釈明し、精査の上、不正な支出分については返還する意向を示した。

 2015年度の支出証拠書によると、佐地県議は15年7月25日、自宅近くのセルフ式ガソリンスタンドで約19リットル(2500円)を給油。その約2時間前にも同じガソリンスタンドで20リットル(2740円)の給油を示すレシートが添付されていた。このレシートの名義には別人の名前がアルファベットで印字されていた。佐地県議は「全く知らない人物の名前」と答え、前の客が置き忘れたレシートが紛れた可能性があるとした。7月25日にはこの他にも約15リットル(2千円)の給油を2回行っていた。

 15年度の支出証拠書によると、別の日にも1日の間に複数回給油したことを示すレシートが添付され、5分間に2度給油するケースもあった。給油回数が最も多かったのは7月で32回、給油代総額の最高は6月分の6万3790円だった。

 これに対し、佐地県議は「私用で車を使って遠出することが多かった」と説明。車2台とミニバイク1台を私用と政務活動で使用しているという。

 政務活動費のガソリン代は運用指針に基づき、政務活動以外と政務活動の割合を半分ずつとして、給油代総額の2分の1を支給するなどとされている。支出証拠書は会派や議会事務局でも確認を受けている。

それは犯罪です。重い処分を希望します。
他人の給油を政活費計上 静岡県議「先客レシート混入」

札幌市で換金屋をお探しならば換金くんで検索!!他社と比べて換金率が断然お得!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る