換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

バイク便で現金だまし取り…特殊詐欺使用に「特化」のバイク便経営者を摘発 「換金くん清田区北野店ブログ」

札幌市の換金屋と言えば、断然換金率の良い換金くん!

 バイク便を使って現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁捜査2日は5日、詐欺未遂容疑で、バイク便会社「トリプルビー」実質経営者、白川翔也容疑者(24)=千葉県市川市二俣=を逮捕した。捜査2課によると、黙秘している。

 平成25年10月以降、同社が特殊詐欺の現金を受け取る「受け子」として使われた事件は8件、計約5千万円の被害が確認されており、捜査2課は、同社が特殊詐欺に特化したバイク便業者だったとみている。

 逮捕容疑は今月下旬、東京都武蔵野市の無職女性(83)の自宅に孫を装い「証券の月末決済で現金が必要になった。バイク便が取りにいく」などと嘘の電話をして現金100万円をだまし取ろうとしたとしている。

 相談を受けた女性の親族が嘘と気づき、110番通報。同社を名乗り現金を受け取りに来た男(23)を警視庁が詐欺未遂容疑で逮捕していた。

いたちごっこですね。
バイク便で現金だまし取り…特殊詐欺使用に「特化」のバイク便経営者を摘発

札幌市で換金屋をお探しならば換金くんで検索!!他社と比べて換金率が断然お得!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る